糖尿病、生活習慣病なら大阪府箕面市(小野原交差点北東角)の「すえはら内科クリニック」へ。彩都方面からもアクセス至便。北大阪急行「千里中央」駅、阪急「北千里」駅、JR「茨木」駅から阪急バスで「小野原」停留所下車、徒歩すぐ。駐車場完備。

~futaba日記~

炭酸水ブーム

例年よりも早く始まった梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番という感じになってきました。 今年も自粛の夏となり、家庭用のビールや発泡酒の販売量が増える中、炭酸水が大きなヒットとなっているようです。 ヨーロッパでは、もともと水 …

夏至

21日からは二十四節気「夏至」、七十二節気では「乃東枯(なつかれくさかるる)」です。 ちょうど立夏から立秋にかけての中間あたりは暦の上では夏の盛りの頃となります。 夏至の日は1年で太陽が最も空高く昇り最も昼の時間が長くな …

梅雨だる

天気予報のチェックをしている毎日ですが、気になるのは、気圧変化・気温変化による体調不良「梅雨だる」という言葉。 梅雨時は、顔や体がむくんだり、全身がだるくなったり、体も気分もどんより重くなりがちですが、そんな状態を指した …

日光浴

外に出かけるのにとても良い気候になりました。 しかし、コロナのため気軽に出かけられず、ストレスを感じている方はとても多いと思います。 そこで、「日光浴」。 病気予防・ストレス軽減効果があるそうです。 そのポイントは、   …

日差しは暖かいけれど……

3月に入り、寒さの中にも少しずつですが暖かい日差しが感じられるようになってきました。昼夜の寒暖差が大きく、昼間は汗ばむほどの日も出てきましたね。この時期になると花粉も多く飛び始め、多くの方が辛い思いをされるシーズンですね …

1 2 3 15 »



アクセス

すえはら内科アクセスマップ

〒562-0024
大阪府箕面市粟生新家4-1-12

国道171号線 「小野原」交差点北東角 阪急バス「小野原」バス停 徒歩約2分

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 2021 すえはら内科クリニック All Rights Reserved.