糖尿病、生活習慣病なら大阪府箕面市(小野原交差点北東角)の「すえはら内科クリニック」へ。彩都方面からもアクセス至便。北大阪急行「千里中央」駅、阪急「北千里」駅、JR「茨木」駅から阪急バスで「小野原」停留所下車、徒歩すぐ。駐車場完備。

Q&A

初診時に持参すべきものはありますか?
保険証は必ずお持ちください。また、医療証・受給者証等をお持ちの方は、それらも併せてお持ち下さい。おくすり手帳や検査結果、健診結果等を既にお持ちの方は、是非それらもご持参ください。
初診料はおいくらですか?
初診料自体は、3割負担の方では1,000円弱ですが、初診の方(3割負担の方)が診察を受け、お薬の処方があると、1,100円程度になります。
また、検査や点滴が行われた場合には、別途料金が発生しますので、概算で合計3,000円~5,000円程度はお見積りください。
親子一緒に見てもらえますか?
お子様が中学生以上であれば、ご一緒に診察させて頂きます。
薬だけ欲しいのですが…
お薬だけのご希望であっても、お薬の処方には、院長の診察が必要となります。
その際は、お薬手帳をお持ち下さい。
保険証を持っていないのですが、受診できますか?
当日は全額負担(自費)となりますが、当月末までに『保険証』と医療費の『領収書』をお持ちいただければ、 窓口負担金を差し引いた残りの部分(3割負担の方であれば、7割分)を返金させていただきます。
翌月以降の返金につきましては、保険証に記載されている「保険者」にお問い合わせ下さい。当院では、翌月以降の返金には応じかねます。
大きな病院にかかりたいけど、紹介状を書いていただけますか?
医師の診察を受けていただいた上で、紹介状を書かせていただきます。
健診で『要受診』との判定だったのですが、診てもらえますか?
はい。診察させていただきます。ご来院の際は、その健診結果を必ずご持参ください。
ご来院につきましては、予約は必要ありません。診療時間内にお越しください。
糖尿病ではないのですが、高血圧が心配です。高血圧でも診てもらえますか?
はい。高血圧についても診察いたします。
予約は不要ですが、ご来院の際には、お薬手帳や血圧手帳、検査結果など既にお持ちでしたら、それらをお持ちください。
診療時間に間に合わないかも……。それでも診察してもらえますか?
なるべく、診療時間内にお越しください。
もし、診療時間内に間に合わず、遅れそうなときは、あらかじめお電話ください。
ご相談に応じます。
これまでに処方されたお薬が多くて、お薬の整理をしたいのですが……
初診でも、他院で処方されたお薬について説明を聞くことができますか?
はい。ご相談に応じます。ご来院の際には、必ずお薬手帳をお持ちください。
また、検査結果があれば、それらも併せてお持ちください。
健診結果や他院でした検査結果のデータの読み方が分かりません。
受診時にそれらを持参したら、データの解説をしていただけますか?
はい。受診の際に「検査結果表」をお持ちください。
診察時にご説明させていただきます。



アクセス

すえはら内科アクセスマップ

〒562-0024
大阪府箕面市粟生新家4-1-12

国道171号線 「小野原」交差点北東角 阪急バス「小野原」バス停 徒歩約2分

PAGETOP
Copyright © 2024 すえはら内科クリニック All Rights Reserved.